2018年3月14日水曜日

菊川3/10(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
少し遅くなりましたが、授業報告をしたいと思います。

◯合同クラス
↑たくさんのジュースを考えてくれました。
とってもカラフルでトロピカルなジュースたちです。
実際にカフェなどでこんなに可愛い飲み物が出てきたら嬉しくなっちゃうね。

↑カメ制作、完成しました!
カメの甲羅に石とストローがプスプスささっているのがおしゃれ!
お顔の表情ものほほんとしていて癒やされます。


◯幼児クラス
↑起き上がり小法師を今日から始めました。
膨らました風船に、丁寧に新聞紙を貼っています。
この後は半紙を、新聞紙が見えなくなるように貼っていくよ。
なかなか地道な作業です。


◯少年Aクラス
↑かぐや姫のお話の一場面を作っている生徒さん。
今回は背景も付けて、さらに奥行き感が出ました。
課題名の通り、物語の一場面に入ってしまいそうな造りです。


◯少年Bクラス
↑ついにわりばしハウス完成しました!
山の中の山小屋をテーマにして作ったね。
どこを見ても飽きないような楽しいキャラクターが登場しています。
家も生き物も植物も、みんないきいきとしていますね♪







担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿