2018年2月9日金曜日

菊川2/9(金)の授業報告

こんにちは!
今日は振替の生徒さんがたくさん来てくださいました。
インフルエンザ、風邪も流行っていますので、気をつけてお過ごしください。

幼児クラス  チョコ作り

今日はみんなでチョコを作りました。がじゅくで作るチョコは実際には食べられませんが、
みなさん美味しそうなトッピングをして、本物そっくりにできましたね。


ソースもかかっていておいしそうです。

箱も作りました!


亀の形のチョコや、てんとう虫など、面白いチョコも!
好きな人にあげてくださいね。と先生がいうと、「お母さんにあげる!」「家族みんなにあげる!」という声が。ずっととっておけるチョコのプレゼント、うれしいですね。


少年クラス チョコ作り/急須作り

少年クラスのチョコはかなり本格的。
リアルにできるように、色ボンドでコーティングしました。
食べてしまわないように、注意書きが必要そうです…!

急須作りを進める生徒さん。今日は蓋の裏を仕上げ、湯飲みにも半紙を貼り付けていきました。

大変な作業ですが、完成度が違います。
がじゅくでも、学校でも、めんどくさい方、頑張る方を選んで見て欲しいと先生は思います。
めんどくさい方、頑張る方を選んで作業しているみなさんの真剣な顔は、とってもかっこいいです(^^)

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿