2018年2月14日水曜日

菊川2/14(水)の授業報告

こんにちは!
きょうはなんとも暖かいいい天気でしたね!
夜も、寒さが和らいで来て過ごしやすいので嬉しいです。

さて、本日はハリネズミを作って見ました!

爪楊枝に色をつけて針を準備しましたね。
そのあと、粘土をこねてハリネズミの本体作りです!


こちら、なんともかわいいハリネズミの体ができました!
まだハリがないのでネズミさんですね!


こちらはお茶セットのもう1つの湯のみです!
緑の次は赤ですね。次は何色にしましょうか!

風景画はこちらです。
山のてっぺんにある松の木がいい味を出していますね!


それぞれ、好きな課題でどんどん制作していますね。
いままで作って来た経験を活かして工夫を凝らしているのがわかります!
ますますいい作品になっていきますね!楽しみです!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿