2018年2月3日土曜日

菊川2/3(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日も授業報告をいたします。

○合同クラス


↑だるま制作、どちらも完成しました。
1月は終わってしまったけれど、ギリギリだるまの季節ということで、作ってもらいました。
二人とも、だるまの表情がとってもいいよね。


○幼児クラス
↑三原色からたくさんの色をこねて、ネックレス作りをしています。
余った粘土でお菓子を作ってさらにくっ付けていくみたいです。


↑デカルコマニーの蝶の絵は完成しました。
一匹一匹の蝶の模様が出来上がっていくのが本当に楽しかったよね!
偶然生まれた色は、とても美しいですね。


○少年Aクラス

↑こちらはストローの絵の続きです。
クレヨンで色も塗って、絵がもっと良くなってきましたね。
ストローの輪郭線がかっこいいね。


○少年Bクラス

↑わりばしハウスの続きです。
独特な世界観だね。ところどころお菓子でできているんだね。
綿菓子に見立てた綿も美味しそう。



担当したのは、じゅんや先生とくみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿