2018年2月16日金曜日

菊川2/16(金)の授業報告

こんにちは!
幼児クラス 色相環・スポイト絵画/船造り

今日は体験のお友達が来てくださいました。絵具を使うのが楽しみだったという生徒さん!

今日は思いっきり色遊びをしてもらいました。

ものすごく集中して、絵の具が混ざる様子を観察しながら制作していましたね。またぜひ遊びに来てください。

船造りを進める生徒さんたち。実際に動くようにするために、実験に余念がありません。

ヘリポートができた生徒さん。
ちふゆ先生に手伝ってもらいながら、地球号の救命ボードを作りました。
細かいところもこだわっていますね!


少年クラス 福笑い/スイーツ作り/パテ画/ダンボール工作/割り箸ハウス

福笑いが完成しました。パーツは紙で作りました。とてもカラフルでかわいいです。


ダンボールのロケットも完成しました。
発射台にはタイヤをつけて動きます。色もきれいにつけることができました。


パテ画の生徒さん。主役となるパンダをパテで盛っていきました。

立体的になりました!


割り箸ハウスはもう一軒増えるようです。またスタイリッシュな形で作っていますね!
どんな家になるのか楽しみです。

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿