2018年2月13日火曜日

菊川2/13(火)の授業報告

こんにちは!

幼児クラス 起き上がりこぼし/チョコ作り

振替できてくださった生徒さんの起き上がりこぼしが完成しました。

恐竜の起き上がりこぼしです。ゆらゆらゆれて「これかわいい!」と生徒さんも嬉しそうでした。

前回からチョコを作っていた生徒さんたち。今日は箱を作りました。


バレンタインに大好きな家族にプレゼントします。


体験のお友達も一緒にチョコ作りをしてくださいました。かわいいチョコができましたね。


少年クラス チョコ作り/Tシャツデザイン/色相環・スポイト絵画


前回に続き、女子チームはチョコ作りを進めました。

色んなチョコソースを作ってたくさんチョコができましたね。
来週は箱作りをしていきましょう。

今日は少年クラスにも体験のお友達が来てくださいました。


高学年用の難しい色相環作りにチャレンジです。
色遊びを楽しみながら、スポイト絵画も描けました。

来週から仲間入りです。一緒に楽しく制作していきましょう

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿