2018年2月2日金曜日

菊川2/2(金)の授業報告

こんにちは!雪が降りましたが、この辺りは積もらなくてよかったですね。

幼児クラス 船作り/ジオラマ

今日の幼児クラスは、小学生の生徒さんだけだったので、少年クラスクラスのようでしたね。

集中する息遣いが聞こえてくるほどみなさんすごく集中してすすめていました。


地球号のクレーン部分を製作している生徒さん。

綺麗に組み上がりましたね!

風船を動力とした船作りを進めている生徒さん。
なんども実験をして、
この形に収まりました。


村のジオラマには、村人とご馳走が完成です。
今日は豚と畑もつくることができました。


少年クラス 福笑い/ダンボール工作/パテ画

福笑いはパーツが完成し、背景も模様がいっぱいで華やかになってきました。

パテ画を始めた生徒さん。かわいいパンダの赤ちゃんを描く予定です。
下地も模様が出るようにボコボコにしたり、たいらにしたり、工夫して塗っていましたね。

宝箱を製作している生徒さん。サイズを計ってぴったりのふたができました。


千代田線の電車を製作中の生徒さん。プラスチックの板を使って、窓を貼りました。
細かく作っていますね(^^)
しかし電車は半分…ジオラマのように、トンネルからだすか、おもしろい感じにしたいので、地面からでているようにするか?考え中です。あっと驚く作品になりそうです!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿