2018年1月7日日曜日

菊川1/7(日)の授業報告

こんにちは!
日曜クラスは今年最初の授業でしたね!
みんな、お正月を楽しく過ごしていたみたいで良かったです!
今年も楽しんでいきましょうね。

さて、今年最初の課題はお正月ならではの福笑いです!
今年の干支にちなんで、犬の絵を書いてくれた生徒さんもいました。


そして、のっぺらぼうができたら絵の具を使って可愛く色を塗っていきました。
どんな顔になるのか、楽しみながら作っていきます。


顔のパーツももちろん大切ですね。
色々な表情のパーツを作っておけば、たくさん遊べて良いですね!

こちらの作品はパンダがモチーフになっていますね!
とっても可愛い表情で、流行にものっていますね!


さて、今年も滑り出しもよく始まったかなと思います!
みんな元気いっぱいで、有り余るパワーを感じました。
この元気さでたくさん良い作品を作れたら良いですね!

担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿