2018年1月21日日曜日

菊川1/21(日)の授業報告

こんにちは!
今日も寒い1日でしたね。
少し曇り空なのが残念ですが空気が静かで冬らしい日でした。

さて、そんな中で一月最後の課題で作ったのはだるまさんでした。
粘土をこねこね。だるまさんの色を考えて新聞紙のボールを包みます。


丸い形ができたら、お顔を作る番ですね。
だるまの目を入れるのは、お願い事(目標)を叶えるためなんです。
今回は可愛いだるまさんを作るのが目標ですね!

出来上がった作品は、十人十色。
色々な形の、色々な表情のだるまさんが誕生しました!

こちらは前回と同じ福笑いの作品です。
可愛い猫ちゃんを、楽しく面白く作ってあげました!


今日もみなさん元気いっぱいできてくれました。
1月から、こんなにたくさんの笑顔と一緒に過ごせて、今年はいい年になりそうです。
来月からどんどん春に近づいていきますね。暖かくなるのが楽しみです。

担当したのは、せいか先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿