2018年1月20日土曜日

菊川1/20(土)の授業報告


みなさんこんにちは!
今日もしっとりとした気候です。
先生、全然知らなかったんですが、月曜日に雪が降るらしいですね。
寒いのは苦手だけれど、とても楽しみです(^○^)


○合同クラス

↑合同クラスではみんなでだるま制作をしました。
上の写真のだるまさんはとってもだるまらしい模様や顔立ちです。
雰囲気が出ています。
下の写真のだるまさんは、体もムラサキ色で、カラフルな色使いがとても可愛いよ。

○幼児クラス

↑幼児クラスは、だるまさんを作る生徒さんと、今までの課題の続きをする生徒さんがいました。
わりばしハウスは、なんと毒をイメージしているらしく、毒の池や毒ヘビ、毒のおうちなんだそうです(笑)
恐竜のジオラマもだいぶかっこいい感じになってきました。
次回はここにお城を建てるみたいです。がんばろー!


○少年Aクラス

↑各自の課題を進めています。
ストロー絵画は、海の中の泡がたくさん出ている様子を表しました。
デカルコマニーの蝶の絵を描いている生徒さんは、ドレスの形に切った紙がとても気に入ったので、そのまま、お城の中の様子を絵にしてみました。

○少年Bクラス

↑わりばしのお家は、だいぶ進みましたね!
来週から人間も作るとのこと!
宇宙の絵も、本日から始めた課題ですが、かなり完成に近づきました。
宇宙の輝く感じがよく出ているね。


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿