2017年12月2日土曜日

菊川12/2(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
12月に入りましたね~
今月はがじゅくの授業が少ないけど、その分楽しんで行きましょう♪

○合同クラス
↑こちらはクリスマスリース作りです。
エスキースがすでにとっても可愛いです!
しましまの模様のリースになるんだね。たのしみです。

↑こちらはわりばしハウスの続きです。
カラフルなおうちが組み上がったね。
先生と一緒に、お庭にくっつけているところですよ。


○幼児クラス
↑恐竜のジオラマです。
紙粘土で作った恐竜には、アルミホイルでできた鎧が付けられました。とてもかっこいい。

↑こちらはクリスマスリースづくりです。
完成間際だね。
付けている飾りもとっても可愛いし、おしゃれだね。

○少年Aクラス
↑お菓子の家の続きです。
お庭にも手を入れ始めています。
お菓子でできた、「けんけんぱゾーン」が素敵!

↑パテ絵画の続きです。
この上から動物を描いていくんだよね。
ペインティングナイフで形を描いていくのは大変だけれど、その分味が出るから、とっても良いね。

○少年Bクラス
↑わりばしハウスは、本日から始めました。
ログハウス調にしたいとのことで、色も木の色を意識して塗りました。

↑パテ絵画の続きです。
ペインティングナイフで、フクロウの毛並みを乗せていきます。
ざらざらした感じが、とてもリアルですよ。


担当したのは、渡邉ゆう先生とちふゆ先生と千葉原ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿