2017年12月16日土曜日

菊川12/16(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
本日は12月半ばながら、土曜クラスは今年最後の授業となりました。
がじゃくてんが先週終わったと思ったら、もう冬期休講ですね~。
これから年末にかけて、行事も目白押しだと思います!
思いっきり楽しんでね(^○^)


○合同クラス
↑わりばしハウス続きです。
色ボンドに大量のビーズをペタペタ。
ざらざらした手触りが面白くなりそうだね!

↑こちらはクリスマスリース作りです。
色とりどりの飾り付けをしました。
クリスマスに間に合いそうだね!
ぜひお家に飾ってくださいね。

○幼児クラス
↑デカルコマニーの蝶の絵の続きです。
黄色の元気な背景に、たくさんの個性的な模様の蝶々が飛んでいるよ。

↑かき氷作り、こちらは完成しました!
フルーツがよく作り込まれていて、みずみずしくて美味しそうです。


○少年Aクラス
↑パテ絵画続きです。
つまようじを使って、細かいところもなんとか頑張って描いてみたね。

↑こちらはストロー絵画です。
えんぴつで描いた絵の線の上に切ったストローをペタペタ貼ります。
これからどうなっていくのかは、未知です!楽しみ。

○少年Bクラス
↑本物そっくりに作るという課題の続きです。
今は、はさみをパーツごと作っています。
色がとても忠実に再現できているので、この段階で似ていてドキッとします。

↑わりばしハウス続きです。
斜めになっている屋根をどうしても表現したかったので、エスキース通りになるように、頑張りました。
エスキースそのまんまの屋根の形になったね!すごい!

↑恐竜フィギュア制作です。本日から始めました。紙粘土で作った恐竜の上に、思う存分グルーガンをのせています。
大胆でかっこいい表現です。


担当したのは、じゅんや先生とちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿