2017年11月23日木曜日

菊川11/19(日)の授業報告

こんにちは!
日曜クラスの授業も、残すところあと2回になってしまいましたね!
お正月はどう過ごすか、もう決めましたか?
あ、そのまえにクリスマスがあるんでした!楽しみですね。

今日は雪だるまの課題をみんなでしました!
こーんなに長い帽子の雪だるまさんがいたら、ついつい「オシャレですね!」と話しかけてしまいそうです。

こちらの雪だるまさんは、一緒にピザが置いてあります。
カラフルで美味しそうなピザを、雪だるまさんも食べたそうにしていますね!

午後のクラスでは、冬をテーマにして大きな絵をみんなで描きました!
それぞれが、自分の場所を決めてクリスマスやお正月っぽいものをたくさん描きました。

色塗りの時は、みんなで仲良く絵の具を分けっこしながらカラフルに塗っていきましたね。
最後には白の絵の具で雪をピピっと描いて完成です!

どどん!
豪快で賑やか、とても鮮やかな絵が完成しました!
たまにはこういう絵もいいですね!

さて、これから年末に向けて忙しくなることもあるかと思います。
おうちで過ごすこともあれば、遠くのおばあちゃんやおじいちゃんのお家に行く人もいるかもしれませんね。
この時期にたっくさん楽しいことをして、そこでの楽しい思い出を、がじゅくで絵や工作にできるといいですね!

担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿