2017年11月4日土曜日

菊川11/4(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
がじゅくてんに出す作品も決定したり完成したりしてきました。
今日来てくれたほとんどの生徒さんは、作品の題名を考えてくれましたね。
題名は、皆うーんうーんとじっくり考えながら決めてくれて、とてもよかったと思います。

○合同クラス
↑ハリネズミ制作を始めました。
つまようじに絵の具で色を染めてちくちくとハリネズミの体にさしてゆきます。
どんどん出来上がっていくのが嬉しいね。

↑植物の絵の続きです。
黄色い壁と水色の机がなんともさわやかです。
葉っぱの点々の模様もがんばって描くことができたね。


○幼児クラス
↑デコルコマニーの蝶の絵を始めました。
たくさんのクレヨンを使って、色をぬっています。色んな色が混ざった木なんですよ。
来週、ちょうちょに絵の具をのせて、色を付けてあげようね。

↑Tシャツの絵の続きです。
ハートの模様とスパンコールを等間隔に貼っていきました。
ほのぼのしてて、可愛いです。
こだわりが感じられる作品ですね。


○少年Aクラス
↑わりばしハウスを今日から始めました。
なんと、こちらの生徒さんがわりばしハウスの課題をするのが、2回目です!
それだけ楽しかったみたいです。

↑パテ絵画、今日から始めました。
地の色として塗ったパテが、なかなか乾かないので、つまようじを使って、ひっかいた線で描いてゆきます。
ホールケーキを描いています。

○少年Bクラス
↑こちらは、はりねずみ制作の続きです。
ピンク色の体に、黄色と緑の針がとても良い感じの組み合わせだね。
「リアルハリネズミ」を目標に作ってゆきます。

↑こちらは海賊船を制作しています。
画像を見ながらの制作で、なかなか難しい形をしていましたが、アシスタントのちふゆ先生といっしょにじっくり考え、制作したおかげで、とってもかっこいい船になってきました!


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ







0 件のコメント:

コメントを投稿