2017年11月28日火曜日

菊川11/28(火)の授業報告

こんにちは!

今日は少しあったかかったですね。

幼児クラス クリスマスリース/ジオラマ


幼児クラスでは、今日からリース作りを始めました。


かわいい飾りを描いて作っています。

飾りを粘土で作ることにした生徒さんも、面白い感じになりそうですね。



ジオラマを進めた生徒さん。今日は紙粘土で零戦を作っていきました。

雲に見立てた天井から、吊るして本当に飛んでいるようにする予定です!

少年クラス  100階建ての家/物語のひと場面/色相環/動物フェギア

みなさんがじゅくてんの作品が完成し、続きの課題を進めていきました。


100階建ての家を描き終えた生徒さん。


細かく頑張って描けましたね。


シンデレラのドレスを布で作っている生徒さん。

リボンなどでデコレーションしていきました。

とっても素敵なドレスになりました。



シマウマのフィギュアも形が決まりました。


骨格を意識して作ることができていますね!


担当したのは、あさみ先生とたかひろ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿