2017年11月25日土曜日

菊川11/25(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、先取り課題として、クリスマスにまつわる制作を多くしました。
といっても、ちょうど一ヶ月後にクリスマスはきてしまうので、ちょうど良いかもしれないですね(^_^;)


○合同クラス・幼児クラス
↑合同クラス・幼児クラス共に、クリスマスリース制作を始めました。
画用紙に切り込みを入れて、リースの形にする作業が一番の難関だったけれど、なんとか作ることができたね!
飾り付けにそれぞれの個性が出て、とっても可愛い!


○少年Aクラス・Bクラス
↑パテ絵画の続きです。
背景にカラフルな本棚を加えました。
絵が充実してきました。

↑こちらもパテ絵画です。
だいぶ仕上がってきました。
今日はクレヨンで、影をつけていますよ。

↑電車制作です。
定規を丁寧に使って補助線を引き、正確な形を描き、窓の部分を切り取っていきます。


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿