2017年11月24日金曜日

菊川11/24(金)の授業報告

こんにちは!

幼児クラス Tシャツデザイン/ダンボール工作

Tシャツデザインのつづきを制作した生徒さんたち。

今日はタグのデザインをしました。


Tシャツのデザインに合わせたかっこいいタグになりました。

新しい課題は船を作ることに。



設計図からしっかり取り組んでいます。


少年クラス アルミホイルの魚/植物のコラージュ画

8本足のワニを製作中の生徒さん。今日は鱗を貼り付けていきました。
細かくって途中で疲れてしまいましたね。よく頑張りました。


植物のコラージュ画が完成しました。

奥の葉っぱと、手前の葉っぱの描きわけがよくできており、
立体感のある作品になりました!


しばらく教室に飾らせてもらっているので、みなさん見てくださいね!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿