2017年11月23日木曜日

菊川11/8(水)の授業報告

こんにちは!
がじゅく展の作品もみんなほぼ作り終わってきましたね。
もう来月には大きな美術館でみなさんの作品が展示されるのかと思うと楽しみです!

さて、こちらはまさしくがじゅく展の作品です。
普通の絵かと思いきや、シマシマに並べてある工作をすると不思議な絵になります。
来週は、その仕掛けも完成しそうで楽しみですね!

パイナップルの絵は、個別に絵の具で色をつけるところまで終わりましたね!
涼しい雰囲気が出ていてとてもいい作品です。

さて、こちらではクリスマスツリーの絵を書き始めました。
気づけばもうそんな季節なんですね・・・。

船の工作は立派に完成しました!
大砲に電気の罠・・・これならどんな海賊にも負けませんね!

この時期になると、秋のお祭りも終わって静かな季節になりますね。
落ち着いて過ごせるこの時期が、実は一番好きだったりします。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿