2017年11月21日火曜日

菊川11/21(火)の授業報告

こんにちは!だんだん冷えてきましたね〜!

幼児クラス 自由画/海の絵/雪だるま

がじゅくてんに出展する作品が描けました!
一年生の作品です。音が聴こえてきそうな臨場感あふれる絵になりましたね!

海の絵も可愛らしい人魚を付け足して、とっても楽しい海になりました!


雪だるまにデコレーションをした生徒さん。プレゼントも作ったり、ツリーも飾ったり、賑やかな作品です。

少年クラス パテ画/物語のひと場面/100階建ての家

少年クラスのパテ画も完成しました!

アオスジアゲハが夢を見ている。ファンタジックな作品ですが、リアルさにもこだわりました。


カジキの水しぶきを頑張った生徒さん。最後に白い絵具をスパッタリングして、荒々しく跳ねる波しぶきを表現しました!



本物のれんがのように、壁にレンガを積んでいった三匹の子豚のお家です。
パテで、本当の質感がでましたね。


100階建ての家も着々と建っています。今日はトイレとプールができました。
いろんな部屋があって、楽しいです!

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿