2017年11月17日金曜日

菊川11/17(金)の授業報告

こんにちは!

今日は一気に冷え込むそうですね。暖かくして過ごしてくださいね。

幼児クラス パテ画/ダンボール工作/雪だるま作り


ついにラブカのパテ画が完成しました。深海魚のぶにぶにとした肌の質感がとってもうまくでています。
深海っぽさを出すために、海の部分を少し暗くしました。
下地に塗り重ねていったぶん、色に深みがでています。がじゅくてんでお披露目します!


地図が完成した生徒さんの作品です。
自分で考えたモンスターがたくさん!レベルも考えました。
どんな冒険がまっているのでしょう?!楽しい世界です。

動物たちの警察署を作っている生徒さんは、今日はさらに動物をふやしました。
怖い動物を犯人役にしたいと考えましたが、なかなか決まりませんでしたね。
たくさん考えたぶん、いいアイデアが浮かびます!じっくり作っていきましょう。

振替の生徒さんは、雪だるまを飾るスノーツリーを作りました。
とってもカラフルでかわいい作品になりました。


少年クラス パテ画/割り箸ハウス/植物のコラージュ画/アルミホイルの魚

金鶏のパテ画が完成しました!それぞれ物語の中のような、神秘的な作品になりました。
世界観があって素敵です。

新しい種類のワニを作っている生徒さん、今日から鱗付けを始めました。

いい色合いで、かっこいいです。

葉っぱをっ描き終えた生徒さん。コラージュをしていきました。
初めてのデッサンですが、鉛筆の使い方がとっても上手で、描写力が光っています。
奥行きも意識して後ろの葉っぱを描き進めることができました!

金曜日クラスのみなさんは、がじゅくてんに出展する作品が全てそろいました。
たくさんのひとに観てもらうのが楽しみですね!


担当したのは、あさみ先生とさとこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿