2017年11月14日火曜日

菊川11/14(火)の授業報告

こんにちは!雨が降るとぐっと冷えますね!風邪には気をつけてお過ごしください。

幼児クラス 雪だるま作り/かき氷/海の絵/自由画

今日の幼児クラスはみんなそれぞれの課題を進めていきました。

たぬきの雪だるまには足が生えて、とってもかわいい仕上がりですね!

かき氷の続きを制作した生徒さんは、器を作っていきました。りんごとイチゴのシロップがかかっているそうですよ。おいしそう!

自由画を進める生徒さん。描いた戦闘機や戦車をコラージュしています。ヘリも何度も描き直して思い通りのかっこよさで描けましたね!


海の絵をがじゅくてんにだしたい!と今日から製作を始めた生徒さんは、カラフルなサンゴをたくさん描いてくださいました。
楽しい海になりそうですね!


少年クラス パテ画/物語の一場面/100階建ての家


パンダを描いていた生徒さんもついに完成しました!

水面にうつるぱんだの顔!かわいいです。すごく立体的でパンダの顔がにゅっとでているようにみえますね。よくがんばりました!

アオスジアゲハも書き込みをふやして、リアルな感じに近づいてきました。
本人は「もっとリアルにしたい!と写真とにらめっこしながら制作していました。
とっても素敵な作品になっています!自分の納得いくまで、がんばりましょう。


カジキマグロの跳ねる水しぶきを表現している生徒さん今日はたかひろ先生に手伝ってもらいながらひたすら水滴を作っていきました。
完成まであと一歩です。

100階建ての家を描いている生徒さん。今日はプールを描きました。
家の中にプールがあるなんて、最高ですね!

三匹の子豚のお家もレンガ作りがはじまりました。一個一個レンガを作っています(^^)頑丈なお家にしてくださいね。

担当したのは、あさみ先生とたかひろ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿