2017年11月3日金曜日

菊川11/3(金)の授業報告

こんにちは!秋晴れが気持ちいい1日でしたね!

幼児クラス Tシャツデザイン/ダンボール工作/パテ画

振替で来てくださった生徒さんは、Tシャツデザインのつづきを制作しました。


雨の景色と晴れの景色です。前と後ろでお天気が違う楽しいデザインですね!


ラブカをパテで描く生徒さん。もう少し立体的にするために、硬めのパテを盛ってみました。
思い通りになったようでよかったです!

目にはおうちから持って来てくれたビー玉をつかいましたよ!かっこいい表情がでましたね。

ザリガニを描いている生徒さんも、水草の色をもう少し増やし、立体感が生まれました。


かっこいい車をダンボールで作ったので、警察署もつくることにした生徒さん。大きな大きな警察署を作りたかったのですが…今回はこのサイズにしてもらいました(^^)


いつも作りながら、描きながら、物語を考えてくれます。今日はインスタントゴリラとペンギンの物語が生まれおもしろかったです。

少年クラス 割り箸ハウス/アルミホイルの魚/パテ画

海の家を作っている生徒さんは、リラクシングチェアをつくりました。こんな海の上に浮かんでいるような場所でゆっくりできたら最高ですね〜!

アルミホイルでワニを作る生徒さんは、作りながら足が8本あるワニになりました。新しい新種のワニになりそうですね!


パテ画で金鶏を描く生徒さんは、背景に葉っぱを描き込んでいきました。パステルカラーな背景に鮮やかな葉っぱが美しいです!がじゅくてんまでもう少し!がんばっていきましょう(^^)

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿