2017年10月7日土曜日

菊川9/27(水)の授業報告

こんにちは!
9月ももう終わりですね。
カラッとした冷たい風が、いろいろな気持ちとともに夏を吹き飛ばしていくようですね。

さて、本日の進捗状況です。

カマキリの絵を描いている生徒さんは背景まで一通り色をつけました。
絵の具を薄く塗る方法で描いているので、もっと重ねていけるとよさそうですね!

お魚の工作は、片面の鱗がしっかりと全て貼れました!
カラフルでかわいい鱗が、なんだかマーブルチョコみたいです。

お寿司の工作は、寿司下駄の塗装を進めました。
木の色をじっくり調合して、綺麗に塗っていきました!

秋の到来に誘われるように、最近は製作が順調に進んでいるように感じます。
季節の移り変わりの空気の変化にたくさん影響を受ける、今しかない感覚でどんどん作品を作っていきたいなと思います。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿