2017年10月7日土曜日

菊川10/7(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
朝方には雨が降っていましたが、やんでよかったですね。

○合同クラス
↑合同クラスでは、季節の課題として「ジャック・オ・ランタン」を作りました。
帯状の画用紙をかぼちゃのかたちになるように貼っていきました。

↑幼児クラスでも、「ジャック・オ・ランタン」を作りました。
模様にこだわって、とっても可愛いカボチャになりそう!

完成した生徒さんもいましたね!
ハロウィンのカボチャらしく、オレンジと黒の色合いでまとめたのも良い感じだね。


○少年Aクラス
↑少年Aクラスでは何人かの生徒さんが、パテ絵画を始めたね。
自分の描きたいモチーフに合わせて、パテの色を大胆に乗せていきました。
キャンバスに絵を描くのが初めての生徒さんも、描き心地はお気に入りなようです!

○少年Bクラス
↑こちらは、窓がある絵の続きです。
うさぎに窓が付いているようなアイデアにしました。
うさぎは、毛並みも意識して描いていきます。

↑クジャクの絵の続きです。
絵の具の特性である滲みを生かして、とっても美しい色で塗っていきます。がじゅくてんに向けて真剣に制作しています!


担当したのは、みか先生とくみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿