2017年10月18日水曜日

菊川10/18(水)いろはがじゅく第6回目の授業報告

こんにちは!
気づけば色はがじゅくももう6回目ですね。
今日作るのは、工作で「食品サンプル」です!
粘土をこねこねしながら美味しそうなパスタを作っていきましょう!

色をつけた粘土をこねこねしながら、なが〜い麺にしていきました!
簡単に見えて、実は細く長く作るのは難しいんです!
麺に加えて、お肉などの具材も作ってお皿に載せておきました!

完成した麺に、ボンドで作ったソースをかければ完成です!
なんと!こんなに簡単に美味しそうなパスタができてしまうんですね!
可愛いお魚さんも、食べたくなってきます・・・!

いつもみているもの、たべているものを作るのはなんだか不思議ですね。
本当はありえないような味だったり、色だったり、具だったり。
自由に作れるのが、工作の面白いところですよね。
次は何を作ろうかな?そう考えるとワクワクします!

また次のがじゅく出会えるのを楽しみにしています!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿