2017年10月28日土曜日

菊川10/28(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は雨が降っていますね~。台風もこの前来たばかりですが、また近づいているとのこと…!
みなさんも外出などの際にお気を付けて下さいね。

○合同クラス
↑ジャックオランタンの制作の続きです。
色がとても落ち着いていて、大人っぽいですね。素敵です。

↑振替のお友達は、型押し絵画を制作してくれました。
絵の具を大胆に使ったり、色を混ぜたりして、かっこいい作品になりました。

↑紙粘土で作ったデコレーションケーキです。
ジャックオランタンの中に入れるお菓子として作りました。
とっても上手にできて、みんなに自慢しちゃいましたね☆


○幼児クラス
↑ガーランド完成しました。
一枚一枚がカラフルでおしゃれです。
お部屋の中が華やぐような、可愛い作品になりましたね。

↑セロテープ地図の絵、完成しました。
建物をいっぱい描けました!
ビルだったり、保育園だったり、自分の身の回りにあるようなものをいっぱい描いてくれたみたいです。
全体の紫の色もシックで良いね。

○少年Aクラス
↑パテ絵画の続きです。
犬の毛並みを表現するために、乾いていない状態のパテ絵の具を二種類使って、絶妙な感じを表しました。

↑こちらのパテ絵画は完成しました!
素材を思う存分使って、描ききりました。
パテの色や素材の良さをとてもよく感じられる作品です。
手触りも楽しい絵ですね。


○少年Bクラス
↑少年Bクラスは、欠席が多く、生徒さん1人と先生とマンツーマンでの授業でした!
それもあって、とても落ち着いてじっくりと進めることができたね。
今日から割り箸ハウスを始め、割り箸に色を染めたり、庭の部分の段ボールを塗ったりしたね。


担当したのは、みか先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿