2017年10月27日金曜日

菊川10/27(金)の授業報告

こんにちは!太陽の気持ちいい1日でしたね。

幼児クラス パテ画/ダンボール工作

今日もパテ画の続きを製作しました。

ケーキを描いている生徒さん。本物のケーキのように、クリームを何層も塗っていました。
ホイップも袋から絞りました(^^)

ラブカを描く生徒さん。なかなか思い通りの色がでないようですが、あとから色をつけていくといいですよ!


ざりがにもハサミを大きくして完成間近です。鮮やかですね!


少年クラス  パテ画/植物のコラージュ画


鳩とウサギのパテ画が完成しました。最後にクレヨンで色をつけていき背景に深みが出ました。


こすったり、色を重ねたり、うまく背景とモチーフのバランスがとれています!綺麗な空ですね。

うさぎの毛並みにもクレヨンで色を足しました。
幸せいっぱいのイメージです。

植物のコラージュ画を進める生徒さん。今日は背景を描き込んでいきました。


葉より少し濃いめに描いていくと奥行きが出ます。鉛筆だけで描き分けていくには?
意識して挑戦してみてください。

来週11/3(金)は祝日ですが、がじゅくは通常どおり授業があります。どうぞよろしくお願いします。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿