2017年10月21日土曜日

菊川10/21(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
授業報告遅れて申し訳ありません(^_^;)
遅ればせながら先週の授業報告です。

○合同クラス
↑ジャックオランタン、たくさん出来ました。
首からかけられるようにしたんだね!
家族みんなで使うために4つ作りました。
きっと楽しいハロウィンになったのではないでしょうか?

↑Tシャツ完成しました。
とても魅力的な模様を描くことができたね。
小さい虹と大きい虹が両方描かれてるのも不思議で良いね!

↑ジャックオランタン、今日から始めました。
これからどんなカボチャにしていこうかな。
下書きのかぼちゃのお顔もとっても可愛いです!

↑振替のお友達は、アルミホイルの立体魚の続きをし、完成しました。
魚のウロコ、細かいけれどとても丁寧に貼ってゆけたね。
完成度が高いです!


○少年クラス
↑こちらはパテ絵画の続きです。
きのこが大好きな生徒さんは、あみあみ模様のキノコを題材に選びました。
つまようじなども使って、ちゃんと細かく表現できたね。

↑こちらもパテ絵画の続きです。
背景を塗って、乾かしている間に下書きをしました。
とても美しい色だね。


○少年Bクラス
↑こちらはジャックオランタン制作です。本日から始め、完成しました。
さすが高学年の生徒さんだけあって、形もとってもきれいに仕上がりました。

↑植物のコラージュの絵、完成です。
かなりがんばって描いたね。
葉っぱの模様ももちろんですが、背景も場所によって色を変えて、すごく葉っぱの良さを引き出しています。
がじゅくてんに出す作品に決定ですよ!!


担当したのは、くみこ先生とちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿