2017年10月18日水曜日

菊川10/11(水)の授業報告

こんにちは!
今日は雨も降るなんだか嫌な天気でしたね。
ですが、そんな日でも創作には関係ないですよね!

今日の進捗状況です。
ずっと頑張っているカマキリの絵も、だいぶ完成に近づいたかなと思います。
絵の要素が増えてきたので、最後にまとめられるといいかもしれませんね。

こちらはアライグマとパンダです。
どちらの絵も、可愛く描けていますね。
上手に色を塗っていきましょうね!

こちらの船を作っている生徒さんも、頑張っています。
船のマストの部分を作りました。
柱の接着部分やマストの型など工夫されていますね。

さて、工作や絵などいろいろな課題が進められていますね。
今は絵を描いていても、次の工作に活用できることがあるかもしれません。
逆に、工作から絵に活用できることもあるかもしれませんね。
ひとつひとつの作品を、楽しんで作って次の作品につなげられるといいですね。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿