2017年9月9日土曜日

菊川9/9(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、何人か8月にお休みをしていたお友だちが、9月からまた授業に参加してくれて、久々に会うことが出来ました!

◯合同クラス「Tシャツ制作」「物語の一場面を作ろう」
↑tシャツ制作をしているお友だちです。
可愛い色と模様の組み合わせを描いてくれていますよ。

↑シンデレラの一場面を作っています。
机の上にのる、お菓子作りに夢中になっています!

◯幼児クラス「お洋服屋さん作り」「アルミホイルの立体魚」
↑お洋服屋さんをつくっています。
スタジオにあった造花等のモチーフをたくさんあしらいました。

↑立体魚は、完成しました!
うろこをたくさん貼っていくのが大変だったけれど、無事に可愛らしいお魚が出来上がったね。

◯少年Aクラス「わりばしハウス」「トーテムポール制作」
↑わりばしハウス制作です。
がじゅくにあるありとあらゆる素材をたくさん組み合わせていきます。
グルーガンも楽しかったね。

↑トーテムポール制作です。
動物のお顔が出来上がってきました。
あとは、繋げるばかりだね。


◯少年Bクラス「わりばし工作」「物語の一場面を作ろう」
↑こちらのわりばし工作も、完成に近づいてきました。
紙粘土で作った飛行機も、上にくっつきましたよ。
ちゃんとバランスよく付いています!

↑シンデレラの一場面を作っています。
馬車の部分はほとんど完成して、あとは、周りを作っていくのみ!


担当したのは、ちふゆ先生とまみ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿