2017年9月6日水曜日

菊川9/7(水)の授業報告

こんにちは!
今日は雨も降ってきて少し大変な一日でした。
傘を忘れた人たちが走っていて、みんなは大丈夫かな?と心配でした。
そんな日ですが、がじゅくでは元気いっぱいに製作しましょうね!

さて、今日の進捗です。
こちらは始祖鳥の工作です。
パーツも出来てきたので、組み合わせ始めました。
反対側もくっつけたら、カッコよくなりそうですね!

こちらのTシャツも素敵に仕上がってきました!
夏をイメージしたデザインとのことで、涼やかでいいですね!
くっつけて完成させるのが楽しみです。

デッサンを始めた生徒さんもいました。
鉛筆の使い方を覚えて、鳩を丁寧に描き進めていきました。

最後には、ねり消しも上手に使って模様を描いてくれました!
1日でここまで仕上げてくれてびっくりしました!
初めてのデッサンとは思えませんね!

さて、9月は別名「長月」と呼ばれています。
秋になるにつれて、だんだんと夜が長くなることからそう呼ぶらしいです。
まだまだ暑い日が続くとは思いますが、寒くなるのはこれからです。
季節の変わり目は体に負担がかかりやすいですので、気をつけましょうね。

担当したのは、さとこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿