2017年9月5日火曜日

菊川9/5(火)の授業報告

こんにちは!
みなさん学校は始まりましたか?
久しぶりに会うお友達もいましたか?
9月からも楽しい日になりますように!

幼児クラス Tシャツデザイン/花火の絵

今日はみんなでTシャツのデザインをしました。どんなTシャツが着たいか?考えてデザインしていきました!
恐竜の絵をこだわって描いた生徒さんや
ノースリーブにしてレースを付けた生徒さん

防弾チョッキを作った生徒さんも!!

自分の欲しい服がつくれましたね(*^^*)

少年クラス 食品サンプル(カレー)/地底の世界/図鑑作り/物語の1場面をつくる

カレーを作っている生徒さん。今日はおコメがこんなに完成しました!ふっくらしておいしそうなごはんです。
シンデレラの物語の1場面を作っている生徒さん。背景になるお城を描きました!
図鑑を制作する生徒さん。今日は本文の挿絵が完成しました!
色使いが素晴らしいです(*^^*)

しまうまのフィギュアを作っている生徒さんはみか先生にたくさんアドバイスをもらって思い通りの形に近付いてきましたね。
立体は360度いろんな方向から形を観察していくので難しいですが、動物の骨格や筋肉を意識しながら頑張っていきましょう。


そろそろがじゅくてんにむけての制作もしていきたいですね!

担当したのは、あさみ先生とみか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿