2017年9月30日土曜日

菊川9/30(土)の授業報告

皆さんこんにちは!
本日は久々の隔週授業日で、たくさんの生徒さんに会うことのできた1日でした!

◯合同クラス
↑体験の生徒さんは、型取り絵画を制作しました!
クレヨンをいっぱい重ねて、たくさんの色が出来ていくのが嬉しかったね♪

↑こちらも、型取り絵画を制作しました。
素敵な抽象画みたいになったね!
使った色も、すてきだね。

◯幼児クラス
↑アルミホイルの立体魚制作です。
銀色のお魚のからだの部分は出来ました。
あとは紙粘土で作ったウロコを貼っていきますよー!

↑こちらはセロテープ地図の絵です。
好きな建物をいっぱい描いて行こう。
美しい街が出来そうだよ!

◯少年Aクラス
↑パテ絵画の続きです。
今日は、キャンバスにパテを塗り重ねて行きました。
がじゅくてんに出せるような作品に仕上げたいね!


↑はとの絵完成です。
はとの描写も良くできました。
周りを虹色のストライプにしたのも、おしゃれでとっても良い感じ♪

◯少年Bクラス
↑植物のコラージュを始めました。
一枚一枚の葉っぱの形や葉脈をしっかりと見て描いています。

↑物語の一場面を作ろうという課題です。
本日完成しました。
シンデレラの一場面を作りましたよ。
お菓子がいっぱい登場したり、人間もたくさん作ったりして、とっても賑やかな作品ができました!


担当したのは、じゅんや先生とみきほ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿