2017年9月29日金曜日

菊川9/29(金)の授業報告

こんにちは!涼しくなってきましたね。もうすぐ10月です。

幼児クラス パテ画/お弁当作り/絵本作り

今日はパテ画の続きをしました。
ザリガニのゴツゴツザラザラ感を出せるように工夫をしています。

ラブカの歯はビーズで表現している生徒さん。
次は絵の具やクレヨンも使いつつ彩色していってみましょう!

お弁当作りをあいた生徒さんたち。
好きなものをたくさん作ることができました。
美味しそう!タコさんウインナーは大きなタコに!

絵本もお話が進みましたね。お姫様が青鬼にさらわれてしまうお話なのですが「青鬼はお友達がいなくて、どうやってお友達になったらいいかわからないから、お姫様をさらったんだよ!」ということです。なるほど!深いお話になりそうです。

少年クラス パテ画/Tシャツデザイン/トーテムポール
今日は振替の生徒さんもいっしょにパテ画を進めていきました。
今日は色よりテクスチャーにこだわることを目標に進めてもらいました。
水の量によっても乾いた時の質感が変わっていきます。
どの部分にどんなテクスチャを使おうか?みなさん工夫していましたね。

カラフルで美しいTシャツが完成しました!こんなTシャツが本当にあったらいいですね(^^)
担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿