2017年9月16日土曜日

菊川9/16(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、夕方くらいから雨が降ってきましたね。
台風、これから直撃しないと良いのですが…!

◯合同クラス
↑Tシャツ制作の続きです。
大好きなものをたくさん描いているということで、とても楽しく手が動いていました。

↑こちらのワンピースは、完成しました。
裏表、どちらも違った雰囲気で、可愛らしいですね。
きっと、本当の服だったら、気分によって着る面を変えるのかな~なんて思いますね♪


◯幼児クラス
↑型取り絵画、完成しました。
シールを貼ることに、とにかく精一杯頑張りました。
緑色のシールは魚のウロコみたいになったね!

↑アルミホイルの立体魚、完成です。
4色のウロコはびっしりと貼り付けられ、とても完成度が高い作品になりました。

◯少年Aクラス
↑少年Aクラスのみんなは、抽象画にチャレンジ!
三角形をモチーフにしたり、がじゅくの道具を利用して型取りをしたりして、思い思いの線と色を描いてゆきました。


◯少年Bクラス
↑Tシャツは完成しました!
スイカが主役の、カラフルでおしゃれなTシャツですよ!

↑こちらの牛のデッサンも完成しました。
途中、なかなか気分が乗らない中で、必死に完成させました!
牛の存在感が出た、良い作品です。


担当したのは、たかひろ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿