2017年9月1日金曜日

菊川9/1(金)の授業報告

こんにちは!今日は涼しかったですね!このまま秋になるのでしょうか?

幼児クラス Tシャツデザイン

今日は先生と二人きりの授業でしたね。
いつもたくさんお話を考えてくれる生徒さん。
デザインをしながらたくさんお話が生まれました。
想像力を働かせながらカブト虫たちのレストランのTシャツが完成しました!

少年クラス 食品サンプル・おすし/石積みハウス

今日から仲間入りの生徒さんと課題のキリが良い生徒さんはお寿司作りをスタートしました。

どんなネタにしようか?一緒に考えました。楽しみですね!
エスキースができたらしゃりとネタを作っていきます。
お米も一粒ずつ作りました(^^)先生も大好きなネタばかりです!

石積みハウスの生徒さんはいよいよ完成間近です。
庭に草をたくさん増やし、ワイヤーの木を作りました。
賑やかなお庭になりましたね。

担当したのは、あさみ先生とたかひろ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿