2017年8月25日金曜日

菊川8/25(金)の授業報告

こんにちは!今日はムシムシあつ〜い一日でしたね。
なつの疲れが出てくる頃です。体調に気をつけてお過ごしください。

幼児クラス 割りばしハウス/石積みハウス

今日は割りばしハウスと石積みハウスの続きを進めていきました。

今日から割りばしを組み立てた生徒さん。丁寧に揃えて組み立てできましたね。

お庭の制作を進めている生徒さんはプレデターXを作って池に泳がせました!

石積みハウスも屋根を付けてさらに立派になりました。
開閉もできて、とても楽しいお家です。

少年クラス  石積みハウス/割りばしハウス/自由課題

夏休みの始まりころからスタートした石積みハウスの組み立てが完成しました。
今日はお庭を作っていきました。どうやら虫がいっぱい住んでいるお庭になりそうです。

コラージュでヘラクレス大カブトを描いた生徒さん。少し遠くから見ると「なんか地味だなあ」といっていました。
枝を増やし…

とてもバランスのよい雰囲気になり、奥行きが出ましたね。

墨田区バス停マップを作っている生徒さん。
実際にバス停を降りて取材をしてきたものをもとに描いています。
生徒さんの目線で書かれたマップ、とても面白いです(^^)

担当したのは、あさみ先生とみつき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿