2017年8月23日水曜日

菊川8/23(水)の授業報告

みなさんこんにちは!

今日は、みつき先生がお休みでしたので、代わりに来ました、千葉原ゆう先生です。
すこしだけ会ったことのあるおともだちもいましたね!
わたしは、菊川スタジオだと土曜日を担当しています。
よろしくお願いします。


○幼児クラス「アルミホイルで立体魚作り」「ドレス作り」「張り子のお面」
↑振替のおともだちは、アルミホイルで作る立体魚の課題を始めました。
ホオジロザザメの形にすることに決めました!

↑ドレスが完成しました。こちらは絵の具で全体を塗った面です。
虹やお花が可愛いよ。

↑くるっと裏側にひっくり返すと、こちらもすてき!クレヨンだけで塗ったデザインです。
たくさんの色と模様があって、とってもおしゃれです。

↑お面も完成しました。
布で作ったバラとリボンを今日は付けました。
女の子らしい、可愛らしいお面になったよ。


担当したのは、えりか先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿