2017年8月29日火曜日

菊川8/29(火)の授業報告

こんにちは!
残暑もまだまだ暑いですね!週末は寒くなるようです。朝晩気をつけてくださいね。

幼児クラス かき氷作り/アルミホイルの魚

前々回から製作しているかき氷がついに完成しました!

フルーツたっぷりでとっても美味しそうですね!

アルミホイルのお魚も完成しました(^^)

今日はちょっとお疲れの生徒さん達でしたが、根気のいる作業を頑張って進めてくださいました。
残った時間は、剥製や動物フィギュアをスケッチしました。「うまくかけないなあ」と何度も描いている姿が印象的でした。

少年クラス 食品サンプルカレー作り/自由課題/物語の一場面を作る/地底の世界

今日はついにカレーが完成しました!
とっても丁寧に細かく作れましたね(^^)
美味しそうです!

別の生徒さんもカレーを作り始めました。
やっぱりお米から製作スタート!
本物に近いお米の大きさでつくっています。

自由課題で家族の絵を描いた生徒さんも本日完成しました。

家族の笑顔が輝いていますね。

物語の一場面を作る課題でシンデレラをつくっている生徒さん。
プラダンとグルーガンを使って美しい階段になりました。

地底の世界の課題で地下の家を描いている生徒さんは、部屋の中を描き終えました。ここから中に住む人たちを描き込んでいくようです。
とっても表情豊かでおしゃれな住人達が住んでいる楽しい絵になりそうです(^^)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿