2017年8月24日木曜日

菊川8/24(木)夏期講習2日目の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は夏期講習2日目の授業となりました。
みんなとっても楽しそうで何よりです◎

○幼児クラス「おしゃれカメ作り」
↑今日は紙粘土を使った、工作の課題をしました。おしゃれなカメさんを作ります。
紙粘土と絵の具を混ぜて、色を付けているよ。

↑完成した作品です。
全員違った色のカメさんにできたね。
かたちもそれぞれで、みんな可愛い!
カメの甲羅にはアイロンビーズやスパンコールも使って、キラキラにしました。


○少年クラス「動物を作る」
↑動物をつくる、の続きです。
今日は、昨日作った芯の部分に紙粘土をくるんでいきます。だんだんと動物の形になってきたよ!

↑今日はここまで出来ました。
紙粘土が芯から剥がれやすかったり、うまい具合に形になっていかなかったりして、なかなか苦戦しました。
ですが、最終的にコツをつかみ、動物のプロポーションをよくとらえることができました。
明日はいよいよ着色して完成だね!


担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿