2017年8月23日水曜日

菊川8/23(水)夏期講習1日目の授業報告

みなさんこんにちは!
後期日程の夏期講習一日目が始まりましたね。
前期にも来てくれたおともだちも何人かいました!楽しかったから、また行きたいと思ってくれたみたいです(^^)
みんな最初は緊張してスタジオに入ってきますが、だんだんと緊張もほぐれて、笑顔いっぱいで制作してくれました◎


○幼児クラス「Tシャツデザイン」
↑幼児クラスは、Tシャツのデザインの課題をしました。
どんな模様のTシャツにしようかな、と考えた後に、本番のTシャツ型の画用紙にクレヨンと絵の具を使って描いていきます。

↑完成したみんなの作品です。
ひとりひとり、違った色や模様にしました。
どれもお洒落でステキなデザインになったよ!(^^)


○少年クラス「動物を描く&作る」
↑少年クラスでは3日間を通して、動物フィギュアを、紙粘土や割り箸等を使って、模刻する課題をしています。
初日は、動物フィギュアを色んな方向から見てクロッキーをしました。

↑本日はここまで進みました。
今は体の芯の部分のみですが、この時点で形を捉えることができていますね。
明日は、さらにフィギュアの形を見て、紙粘土で作り込んでいくよ!


担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿