2017年8月22日火曜日

菊川8/22(火)の授業報告

こんにちは!今日も暑かったですね!夏らしさが戻ってきましたが、各地の雷や集中豪雨が心配です。
突然の休講のお知らせはがじゅくのフェイスブックやツイッターでも確認できますのでご利用ください。

幼児クラス かき氷作り

今日は前回の続きでかき氷を作りました。弟さんの分も作りたいということで、全部で2個作っています。
器のデザインも変えて、可愛らしい美味しそうなかき氷になりました(^^)

少年クラス 食品サンプル/地底の世界/自由課題

カレーを作っている生徒さん具が完成したので、盛り付けに入りました。

本物そっくりなお米!!とっても頑張りましたね。

家族の楽しい思い出をテーマに絵を描いている生徒さん。
家族で泊まったホテルの細かい部分も思い出しながらかけました。

コラージュでヘラクレス大カブトを描いている生徒さん。
今日はパーツを切り出すことができました。質感も出ていてテクスチャーも素敵です。

力の家を描いている生徒さん。
さらに下の階を進めていきました。細やかなインテリアがとてもセンス良くて遊びにいってみたくなるお家です。

もうすぐ夏休みも終わりです。やり残したことがないよう。めいっぱい楽しんでくださいね(^^)

担当したのは、あさみ先生とじゅんや先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿