2017年8月19日土曜日

菊川8/19(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は強い雨が降りました。今年の8月は雨が本当に多いですね。
ゆう先生が帰る頃には、雨が止んでいたので、ほっとしました。


○合同クラス「Tシャツ作り」
↑今日から始めた課題です。1人で3枚も作ることができました!
一枚一枚、全く違う模様を考えて描けましたね。かっこよくておしゃれなTシャツたちです!


○幼児クラス「アルミホイルで立体魚作り」他
↑幼児クラスでは、アルミホイルで作る立体の魚を作りました。

↑完成した作品です。
魚のヒレの形にもこだわりを持って作れました。
魚のうろこも2色使ってペタペタ貼っていけたね。

○少年Aクラス
「物語の一場面を作ろう」他
↑シンデレラの一場面を作っています。
床におさまりきらないほどに、登場させるものをたくさん作っています!
今は、レインボーカラーの床を増築中だね♪

↑こちらはヘンゼルとグレーテルの一場面です。
紙粘土を少しずつちぎって、お家に貼っていきます。
とっても細かい作業です。もっと増えていくと、さらにクオリティが上がってゆきそうだね!


○少年Bクラス
「物語の一場面を作ろう」「セロテープ地図の絵」他
↑ヘンゼルとグレーテルの一場面を作っています。
おうちの装飾にこだわりを持っており、何度も壁の色を塗り直したり、描き込んだりしました。
来週から登場人物も、増やしていこうね!


↑セロテープ地図の絵、完成しました。
淡くてきれいな色!
女の子は服装も髪の色も似ていて、3姉妹なのかな?
ケーキ屋さんもあって、行きたくなる町ですね。


担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿