2017年7月8日土曜日

菊川7/8(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
朝からとても暑い一日です。
夏の太陽は容赦ないですね…!
こんな日は特に、水分補給はこまめにして下さいね(^_^)

○合同クラス「キジ着彩」他

↑キジ着彩です。
二人とも本日完成しました!
キジと植物から、自分が感じる色をのせていったのは、すごく素敵なことだね。
二人とも、見て描くのはほとんど初めてだったけれど、自分なりの表現ができて、良かったです◎

○幼児クラス「三角の抽象画」↑幼児クラスでは、三角を繋げて抽象画を描く課題をしました。まずは、わりばしペンと墨汁で三角を描き、クレヨンで塗っていきます。↑完成した作品です。緑を基調とした、落ち着いた色合いが魅力的です。隣り合う色を変えたり、クレヨンの部分や絵の具の部分を作ったり、絵からリズムを感じるね。


○少年Aクラス「海の絵」他

↑海の絵です。完成しました。
生き生きとした海の生き物たちが、泳いでいる様子ですね。
緑がかった海の色も、美しいね!

○少年Bクラス「物語の一場面を作る」他

↑こちらは、物語の一場面を作るの課題の続きです。

ヘンゼルとグレーテルを選んだ生徒さんです。お菓子のお家が登場する場面を作っています。まずは、生クリームの部分(白絵の具とボンドと紙粘土を混ぜたもの)を、地面に塗っていきます。


担当したのは、くみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿