2017年7月19日水曜日

菊川7/19(水)の授業報告

こんにちは!
今日は少し雨が降りましたが、すぐに病んで良かったです。
晴れていたのにパラパラと降ったので、もしかしたら狐が嫁入りしていたのかもしれませんね!

さて、今日の進捗状況です。
お面の生徒さんは張り子の本体が乾いたので、切り抜いてデザインを決めていきました。

色をつけて、粘土でパーツを作りました。
くっつけるのが楽しみですね!
可愛い猫になるように頑張りましょう!

こちらは色の勉強を兼ねて粘土で色相環を作りました!
色が混ざっていくのがとても楽しくて、新しい色をたくさん見つけました。

絵本の作品は、とうとう終わりに近づいて来ました。
全てのページが完成したら、最初から読んで見たいです!

みなさん、もう夏休みに入りましたね。
どこ旅行に行く予定はありますか?
是非、作品でその体験を表現して見てくださいね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿