2017年7月28日金曜日

菊川7/28(金)の授業報告

こんにちは!夏休み楽しんでいますか?

幼児クラス 石積みハウス/割り箸ハウス/オシャレカメ

今日は体験のお友達が来てくださいました。先生の言う事を1回で覚えて偉かったですね!
こんなにオシャレなカメが完成しました!また是非遊びに来てくださいね(*^^*)

割り箸ハウスを組み立てた生徒さん。みつき先生に手伝ってもらいながら組み立てることが出来ました。

「ここがまがらないように!!」と揃えて配置していた生徒さん。細かいこだわりを持っているようで、先生は嬉しいです!生徒さんのそんな部分も伸ばせるようにお手伝いできたらと思います。

石積みハウス制作中の生徒さん。
進み具合が早いです!
全体が出来てくると嬉しいですね。
がんばりましょう!

少年クラス 割り箸ハウス/図鑑作り

割り箸ハウスのお庭を作っていった生徒さん。
今日はお庭で食べるパイや、花壇、おうちの中の家具を作りました!
海の家を割り箸ハウスで作っている生徒さん。組み立てが終わり、土台に海を作っていきました。
夏らしい作品になりそうですね。

鳥図鑑を作っている生徒さん。
色を重ねて、カワセミの羽の光沢を表現しました。
鳴き声には、さえずりと地鳴きというのがあって、その二種類の鳴き方を図鑑の中に書き入れています。
とても勉強になりますね!

来週も楽しく制作をしていきましょう!

担当したのは、あさみ先生とみつき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿