2017年7月7日金曜日

菊川7/7(金)の授業報告

こんにちは!
幼児クラス 時計作り/食品サンプル(お寿司)
今日は、時計作りの続きとお寿司作りをそれぞれ進めました。

お父様のお誕生日が近いということで、お父様の大好きなマグロがたくさん入った寿司セットを完成させた生徒さん!

大トロのマグロは脂がのってて美味しそうです。

時計の部品がだんだんできてきました。
文字の位置も均等になるように線引きを使って計算していた生徒さんたち。どうやらコンパスにもなるようです!
すごい!

少年クラス 石積みハウス/割りばしハウス/ダンボール工作

石積みハウスを進めた生徒さん。少しずついえの壁ができてきました!火傷しないよう落ち着いて進めていきましょう(^O^)

割りばしハウスも組み立てができました。お庭作りにも取り掛かることができました。

今日割りばしを染め始めた生徒さん。海の家になるよう夏っぽい色を考えて配色を決めました。
ダンボールでスイーツのお店を作っている振替の生徒さん。今日はお店の飾り付けを進めていきました。
小さなガーランドがとても可愛らしいです!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿