2017年5月6日土曜日

菊川5/6(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
ゴールデンウイーク真っ直中の人たちもいるのでしょうか。
先週は祝日でお休みだったので、久々にみんなのお顔を見ることができた気がします。
なんだか、元気をもらえますよ!


○合同クラス「ロゼット作り」他
↑こちらはロゼット作りです。
真ん中の丸いところに、制作者の生徒さんとそのお友達の顔がいっぱい!ニコニコしちゃいます。


○幼児クラス「ロゼット作り」「紙ひもの花」
↑こちらもロゼット作りです。
とっても色合いの良い作品です。
コツコツとぎりぎりまで粘って制作してくれました◎


↑紙ひものお花です。完成しました。
紫の色がとても美しいね。
ボンドが手にたくさんついたり、花びらが何度も剥がれちゃったりして、大変だったね。
よく頑張りました◎


○少年Aクラス「キジ着彩」「ロゼット作り」
↑キジ着彩の続きです。
クライマックスに近付いてきましたね。
背景にも手を加えています。鮮やかなストライプが幻想的な雰囲気を作り出しています。



↑ロゼット作りです。完成しました。
思いを込めて制作しましたね。
2人とも色合いも可愛くて、素敵ですよ。
きっと、プレゼントでもらったら、とっても嬉しい気持ちになりますね♪


○少年Bクラス「静物着彩」
↑こちらは静物着彩です。もうすぐ完成です!細筆なども駆使して、細かいところだったり、陰影を付けることが出来ています!
存在感がとっても出てきたね!

↑こちらは花火の絵です。完成しました。
大きい花火が、夜空をはじけている様子を、よく表すことが出来ています。
きらきら星と花火の共演、とても良い感じだね◎


担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿