2017年5月31日水曜日

菊川5/31(水)の授業報告

こんにちは!
五月ももう終わりですね。
五月は、昔から皐月という言い方もしました。
田植えを始める月であるという理由からこう呼ばれていたそうです。
因みに六月は水無月と言います。田んぼに水を引くから、という風にも言われています。

さて、本日の進捗状況です。
今日は宇宙の絵、キリンの模型の続き、カメのジオラマ作りでした。

頑張って作った星を、真っ黒に色をつけた宇宙に浮かべていきましたね。

こちらは、キリンの模型がひと段落したので次に作る絵の下書きをしました。
絵の中にたくさんの文字や記号が隠れているユニークな作品です。

こちらのカメのジオラマもどんどん進んでいます。
石を並べて池がさらに素敵になりましたね。
来週も元気に授業をしましょうね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿