2017年5月30日火曜日

菊川5/30(火)の授業報告

こんにちは!今日の幼児クラスは型取り絵画を描きました!

スタジオにはたくさんの道具がありますね。
普段触ったことのない道具も使って、今日は紙に型取りしていきました。
この絵の中に道具…見つかりますか?
「難しい〜!」
というと
「うふふ!」
と満足そうな生徒さんたち。
難しいクイズになるように道具のアウトラインを重ねたり、色を塗ったり、工夫していたので、難易度の高いクイズができて嬉しいですね!

道具の形を使って、トラックを描いた生徒さんもいらっしゃいました。
イメージが膨らんで楽しい制作の時間になりました。

少年クラス 地底のクラス/かみひも版画/図鑑作り/野外スケッチつづき
今日はそれぞれの課題を進めていきました。
モグラやカエルやあり達の地底の世界はとっても楽しそう。ストーリーも見えて面白い作品です(^^)
紙紐版画が完成しました。
うまく刷れるように絵の具を調整するのが難しかったですね!

前回の野外スケッチに加筆した生徒さんの作品です。
外の夕方の雰囲気、空気感がよく出ています。木からちょこっと飛びでた枝と葉っぱが面白いですね。生徒さんの着眼点。素敵です(^^)

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿